大雪で風邪をひきかける!?

2014年02月20日

45年前は知らないけど、45年ぶりの大雪に浮かれる![Vol.440] : なっちゃんのブログ

なっちゃんが大雪に浮かれて、風邪をひきかけたそうです。
45年ぶりだし、しかたないよねぇ~。なっちゃんなら、カレーがありますし、風邪を引いてもカレーパワーで吹き飛ばしてしまうかもしれません。厚着の仕方は覚えようね、本当に風邪をひいたら大変ですから。


hiramatufc at 15:26|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

新年のなっちゃん!!

2014年01月06日

年末年始もカレー!壱岐牛カレーを食べました : なっちゃんのブログ

皆さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
なっちゃんに今年、初めて、年賀状を出しました。年末年始からなっちゃんは、カレーを食べているご様子、さすがなっちゃんです。
今年もなっちゃんの事なら、このブログしかないと言われる位、頑張って書いていきます。応援おねがいしますね。

hiramatufc at 17:15|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2013年の総まとめ

2013年12月27日

最強のブログツールを目指して!10周年を迎えたライブドアブログの主なニュースまとめ2013年版|livedoor Blog 開発日誌

なっちゃんの2013年の総まとめです。
今年はライブドアブログ10周年と重なり、いろんなことをやった年でもありましたね。
Twitterのbotや、様々ありました、今年はカレー修行したり、ダンジョンに挑んだり、部署移動したなっちゃん、来年はさてどうなることやら。

来年もなっちゃんFCブログをよろしくお願い申し上げます。

hiramatufc at 20:28|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃん、絵は?

2013年11月15日

なっちゃんが絵を描くとしたら、上手いのか、下手なのかをあえて、きいてみました。




個性ある素晴らしい絵を描くそうですよ。これは自画像は期待できそうです。
でも、へたうまという表現を使うところ、年齢を感じさせます・・・どの年代とはいいませんがね。

hiramatufc at 22:21|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃん、秋の花粉症は?

2013年11月14日

なっちゃんは、春の花粉症になっているようですが、秋の花粉症はどうなっているのか、気になったので聞いてみました。


花粉症と言えば、いずれは誰でもなるらしいので、なっちゃんも不安げのご様子。
季節ごとに、花粉症がありますからね、一年中なんて事もあるそうですよ、みなさんもご注意ください。


hiramatufc at 19:31|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃん、歌は?

2013年11月13日

なっちゃんのツイートで、簡単に歌上手くなる方法見つけたったwwwwwというのがあったので、ダンスを練習して披露したいうのは、よく聞くんですが、歌上手いのか聞いてみました。


残念なことに、音痴なんだそうです、ヘボヘボヘボ練習しなきゃいけないみたいです。



この曲の歌詞みたいです、練習して今度は、歌もダンスも出来れば良いですね。

hiramatufc at 15:36|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃん、アラサー女子は汚部屋!?

2013年11月11日

なっちゃんのこんなツイートがきっかけでした。


なっちゃんは永遠の27歳ですが、実年齢は30代らしいとの噂、ということは、なっちゃんの部屋も汚部屋かと気になり、質問してみましたよ。


大丈夫です、たぶん!wだそうです。なぜか、嫌な予感がしたのは気のせいでしょうか?(笑
大丈夫でしょう、なっちゃんは過去に片付け術をブログにて披露してますから。

hiramatufc at 17:18|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ライブドアブログ、11年目開始!

2013年11月07日

そろそろと思ったら過ぎていた、ライブドアブログ10周年記念日[Vol.426] : なっちゃんのブログ

なっちゃん、忘れてますよと、10週年記念日を・・・・といいながら、私も忘れていましたが、長いですねぇ~~~~10年。短いという人もいるでしょうけど、私には長かったような気がします。
よくいいますけどね、10年一昔とは。なっちゃんは5年間関わっていますが、私なんていろんなブログサービスを、渡り歩いたので、何年ブログを書いていたかも覚えてません。
ライブドアブログが最後の居場所であることを願いたいです。なっちゃんがいる限り、ライブドアブログが続く限り、書き続けていたいなぁ~。11年目の開始です!!。

hiramatufc at 20:37|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

激辛なライトノベル!?

2013年11月06日

なっちゃんがライトノベルを書くとしたら、どんなものになるんでしょうか?。


カレーなライトノベルで、豪華な華族のお話だと思っていたら、やっぱりcurryなノベルでした。まぁ~わかっていましたが、そのあとに突っ込みをいれてみたら・・・・。


激辛スパイシーなノベルって一体どんなに刺激的なんでしょうね。

ライトならノベルコンテスト

hiramatufc at 15:25|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

博多と言えば・・とんこつラーメン!!

2013年11月05日

夏の壱岐島旅行!の前に博多で遊んだ思い出。 : なっちゃんのブログ

博多と言えばとんこつラーメンですよね、最高!!、たまらないあの白い濃厚なスープと合うストレートな麺、いや実に最高です(二度目)。私大好きなんですよ、とんこつラーメン!!。
ただそれだけで、この記事を書いてしまいましたと、いうだけでは済まないので、本編に入ります。
なっちゃんが広末涼子に似ているという事実が発覚!!。
博多はすごい人がいるもんですなぁ~、なっちゃんがどんな顔をしているかまで教えてくれるんですから、感謝感激です。それにしても、もう11月なんですね、なっちゃんも8月の思い出を書いていると申していますが、早いもんでこのFCブログを書き始めてからどれくらいたったんでしょうか、あっという間に時間というのは過ぎていくもんです。はい

hiramatufc at 20:59|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote