ライブドアブログ10週年!!

2013年08月20日

ライブドアブログ10周年記念サイトオープン|livedoor Blog 開発日誌

今年でライブドアブログは10週年です。
いろんな思い出がいっぱいできましたが、なっちゃんが一番上位を占めているかも、最初の頃は自分のことであったり、意見を書いていましたが、いろんなことを始めるようになってからは、自分のブログを削除して、なっちゃんファンクラブブログや、ひらまつたかお非公式ファンクラブ(ヒFC)などを書かせていただくようになってからは、楽しいブログ生活をおくっています。これもひとえにライブドアブログがあってこそです。これからも、よろしくお願い致します。

hiramatufc at 16:19|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

三日坊主、なっちゃんが続いているキックボクシング。

2013年08月03日

意気込んで続かない多くのことと、気楽に続いているキックボクシング[Vol.412] : なっちゃんのブログ


記事にしたのは、二度目(そうだったはず)ですが、なんとかなっちゃん続けている様子、続いている理由は、キックボクシングはストレス解消になるからのようです。

それにしても、キックボクシングで消費したカロリーをまた、帰りに食べてしまう所は、ご愛嬌。

ほかの習い事を始めようと考えてはみたようですが、習うこともなく、弱気。

でも、ずっと続いている最強の趣味があるじゃない、カレーがね、これでいいと思うんだけどなぁー、なっちゃん。


hiramatufc at 11:00|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃん、東京湾クルーズ。

2013年08月02日

船舶免許を取った同僚に東京湾クルーズしてもらった! : なっちゃんのブログ


会社では大人しい同僚の方が、プライベートではリア充で、船舶免許をとったということで、東京湾クルーズをしてもらったということで、優雅なクルーズを楽しんだご様子。近くで見ると汚い海だけど、魚がピョンピョン跳ねていたり、飛行機が飛んでいたりと、素晴らしいクルーズ。舞浜まで行き、さぞ楽しんだのかと思ったら・・・最初、食いつきっぷりはよかったんですが、カレーパワーで乗りきれるとおもったんですが、日々の仕事の疲れが出た様子、
最終的に寝てしまう、なっちゃんでした。


hiramatufc at 13:30|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃん、タカタにハマる

2013年07月27日

安室ちゃんが大好きですが、MAXのタカタも気になる : なっちゃんのブログ

なっちゃん、ジャパネット高田にハマったみたいですじゃなくて、MAXの歌ですが。



イタリアのアーティストTacabroさんの「Tacata」のカバー曲とのこと。

ジブンタチのオリィジナァリティ~。
人と人を繋ぐ魔法みたいな言葉タカタ。
誰もが必ずタカタ。
ポジティブシンキングタカタ。


確かに聞いていると、タカタと何度なく聞こえてきますね。
気になりますね、タカタの正体。


hiramatufc at 20:59|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

速報:なっちゃん、エイジング・ストレス!

2013年07月26日

お世辞でも喜ぶエイジング・ストレス…ッ![Vol.411] : なっちゃんのブログ

なっちゃんが、19歳に見られて喜んでおりますが、しかしそれはエイジング・ストレスなんだとか。

「エイジング・ストレス」を乗り越える方法

なっちゃん、これを読んで、エイジング・ストレスを乗り越えてくださいね。でもなんで、少年の心を忘れずにいる必要性があるんでしょうか・・。それがわかりませんね。

hiramatufc at 16:56|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃん、ズッキーニの使い方を迷う。

2013年07月24日

ズッキーニをどうすればいいの! : なっちゃんのブログ

なっちゃん、最初にズッキーニをカレーに使おうかと考えたようですが、断念して、パスタに採用しようとツイートします。


しかし、皆さんからツイートにて、いろんなレシピを教えてもらったようです。私も初めてズッキーニを初めてみたんですが、黄色いんですね。これでまた、なっちゃんの料理の幅が広がったようで、いいことづくめですな。

hiramatufc at 17:09|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

速報:なっちゃんおつカレーさまスタンプダウンロード!!

2013年07月23日

ソフトバンクショップ、またはソフトバンク携帯電話取扱い店に行くと、白戸家オリジナル「バリバリつなガレー LINEスタンプ」がもらえるキャンペーン開始
なっちゃんがいつも、帰り際に言う、おつカレーさまでしたが、あの白戸オリジナルで実現しました!!。
全くコラボでもなく、偶然だったわけですが、早速なっちゃんはダウンロードしたそうです。




hiramatufc at 22:04|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

勇者なっちゃん、ピザに挑む!?

2013年07月22日

カレーのことばかり書きたいけどネタがないからピザのこと : なっちゃんのブログ

勇者なっちゃん、ピザに挑むことにしたようです。
ピザも難敵で、苦手な炭酸飲料付きで、倒すには一苦労しそうな予感で、なっちゃんも汗が滲んでいます。店員さんはイチャイチャしており、気になっているご様子、集中力が出せません。その上、スタンディング、しかし、座りっぱなしのなっちゃんには、気分転換になり、有利になってきた、ピザに挑んだ。
美味しくて今までの疲れが吹っ飛んだようだ、ピザを平らげて最後は、苦手な炭酸飲料、慎重に飲んでみるとびっくり、美味しく飲めました。

hiramatufc at 16:00|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃんのカレーなるうちわ!

2013年07月19日

カレーなうちわ! : なっちゃんのブログ

なっちゃんはとうとう華麗なるうちわを手に入れましたよ。
それはCoCo壱番屋のうちわ、さすがなっちゃん、うちわまでカレー、当たり前と思っていたんですが、今まで入手していなかったようです。うちわを仰げば、カレーの匂いが・・・、そんなわけはありませんが、なっちゃんなら、有り得そうな気がしてきました。
そして、Tシャツまで・・・。年に一度も着るかきないとか、カレーなTシャツだけにかなり、黄色なんでしょうか。
もっと着ても良さそうな気がするんですが、さすがになっちゃんでも、気が引けるとは・・・。
まぁー着てあるいていれば、一目了然でなっちゃんとわかってしまう可能性がありますかね。

hiramatufc at 20:21|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

カレーを科学的分析!?

2013年07月12日

ラーメンもいいけどやっぱりカレーが好き。[Vol.409] : なっちゃんのブログ


今日はなっちゃん、ラーメンを食べ、改めてカレーの偉大さを感じたようです。

それがなんと、食べた後の温度差という科学的な表現!。
  • ラーメンは食べた後は温度が冷めるのが早い。

  • カレーは食べた後に温度が冷めるのが遅い。

そのため、エアコンの効いた会社に戻ってくるときには、カレーが丁度いい暑さを保ってくれる、しかし、ラーメンは温度が下がるのが早いために、会社に戻るとエアコンがきついと感じるみたいですね。

流石、なっちゃん、科学的分析を織り交ぜてカレーの偉大さをブログに書くとは・・・・・・。

hiramatufc at 20:43|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote