カレー

なっちゃんの花粉症対策とは?

2015年02月16日

なっちゃんは花粉症なのかと思い、聞いてみたところ。


アレグラといえば、有名ですが、カレーも花粉症に効果があるそうです。リンクはここから。過度な辛さは行けないそうですが、朝カレーが効果的だとか、皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

hiramatufc at 16:50|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃん、花見の幹事をなった

2014年04月11日

朝6時からお花見![Vol.448] : なっちゃんのブログ

なっちゃんがお花見の幹事をすることになったそうです。
なっちゃんならではの、幹事といえば、やっぱりカレー花見なんでしょうか?。詳細をみるかぎりは、朝6時からお花見をしたことが書かれていましたが、幹事本人が遅刻したという最悪なシチュエーションをやってのけています。なっちゃんらしいといえば、らしいです、はい。
カレー花見が実現したら楽しいでしょうね、カレーに花びらが・・・なんておつなかんじで、より美味しいカレーになりそうです。

hiramatufc at 17:55|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

大雪で風邪をひきかける!?

2014年02月20日

45年前は知らないけど、45年ぶりの大雪に浮かれる![Vol.440] : なっちゃんのブログ

なっちゃんが大雪に浮かれて、風邪をひきかけたそうです。
45年ぶりだし、しかたないよねぇ~。なっちゃんなら、カレーがありますし、風邪を引いてもカレーパワーで吹き飛ばしてしまうかもしれません。厚着の仕方は覚えようね、本当に風邪をひいたら大変ですから。


hiramatufc at 15:26|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃんがカレーの次に好きなものは・・

2013年10月11日

なっちゃんが一番好きな食べ物は誰もが知ってますが、カレーです。
じゃ、好きなの物ってなんだろうかと考えたので聞いてみました。



hiramatufc at 21:01|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃんの少しだけ人生が幸せになる時は?

2013年09月30日



カレーはなっちゃんにとって幸せアイテムなんですよね。
わかりきっていましたが、愚問でした。

hiramatufc at 17:26|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

三日坊主、なっちゃんが続いているキックボクシング。

2013年08月03日

意気込んで続かない多くのことと、気楽に続いているキックボクシング[Vol.412] : なっちゃんのブログ


記事にしたのは、二度目(そうだったはず)ですが、なんとかなっちゃん続けている様子、続いている理由は、キックボクシングはストレス解消になるからのようです。

それにしても、キックボクシングで消費したカロリーをまた、帰りに食べてしまう所は、ご愛嬌。

ほかの習い事を始めようと考えてはみたようですが、習うこともなく、弱気。

でも、ずっと続いている最強の趣味があるじゃない、カレーがね、これでいいと思うんだけどなぁー、なっちゃん。


hiramatufc at 11:00|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃん、ズッキーニの使い方を迷う。

2013年07月24日

ズッキーニをどうすればいいの! : なっちゃんのブログ

なっちゃん、最初にズッキーニをカレーに使おうかと考えたようですが、断念して、パスタに採用しようとツイートします。


しかし、皆さんからツイートにて、いろんなレシピを教えてもらったようです。私も初めてズッキーニを初めてみたんですが、黄色いんですね。これでまた、なっちゃんの料理の幅が広がったようで、いいことづくめですな。

hiramatufc at 17:09|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃんのカレーなるうちわ!

2013年07月19日

カレーなうちわ! : なっちゃんのブログ

なっちゃんはとうとう華麗なるうちわを手に入れましたよ。
それはCoCo壱番屋のうちわ、さすがなっちゃん、うちわまでカレー、当たり前と思っていたんですが、今まで入手していなかったようです。うちわを仰げば、カレーの匂いが・・・、そんなわけはありませんが、なっちゃんなら、有り得そうな気がしてきました。
そして、Tシャツまで・・・。年に一度も着るかきないとか、カレーなTシャツだけにかなり、黄色なんでしょうか。
もっと着ても良さそうな気がするんですが、さすがになっちゃんでも、気が引けるとは・・・。
まぁー着てあるいていれば、一目了然でなっちゃんとわかってしまう可能性がありますかね。

hiramatufc at 20:21|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

カレーを科学的分析!?

2013年07月12日

ラーメンもいいけどやっぱりカレーが好き。[Vol.409] : なっちゃんのブログ


今日はなっちゃん、ラーメンを食べ、改めてカレーの偉大さを感じたようです。

それがなんと、食べた後の温度差という科学的な表現!。
  • ラーメンは食べた後は温度が冷めるのが早い。

  • カレーは食べた後に温度が冷めるのが遅い。

そのため、エアコンの効いた会社に戻ってくるときには、カレーが丁度いい暑さを保ってくれる、しかし、ラーメンは温度が下がるのが早いために、会社に戻るとエアコンがきついと感じるみたいですね。

流石、なっちゃん、科学的分析を織り交ぜてカレーの偉大さをブログに書くとは・・・・・・。

hiramatufc at 20:43|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

勇者なっちゃん、経験値を稼ぐ!!

2013年07月05日

渋谷のワンコインランチを色々試してます[Vol.408] : なっちゃんのブログ

勇者なっちゃんが今回経験値を稼ぐべく、攻略したのは、ワンコインランチです。
最初に攻略したのは、鉄板焼バル・ダイナーバチ BACHIの1コインピッツァ500円、ドリンク付き、美味しさに不意をつけられたか、一枚食べてから写真を撮り、なんとか攻略した。そして、次に向かったのは、マイアミパティオ渋谷ヒカリエ前店、スパイシーナポリタン、キャベツの千切りとドリンクバー付きで500円、ここは前回の失敗を功を奏したか、無難にクリアーし、NAPOLI 渋谷宮益坂に向かい、こってりとしたピザ500円だけでは、すまず、200円追加、ドリンクを飲んでしまい、経験値が減ってしまった。

テング酒場 渋谷センター店では、チキンカツカレーライス500円だぁー、流石勇者なっちゃん、手堅くカレーのみで済ませて、経験値を取り戻し、そしてラスト、CANTIK、日替わりのアジアン冷麺、700円・・・。

経験値をマイナスにしてしまう結果になってしまいました。次こそ、勇者なっちゃんは経験値を稼ぐべく、決意するのでありました。

hiramatufc at 20:34|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote