スプーン

なっちゃんの会社の好きなところとは?

2013年05月29日

なっちゃんの会社の好きなところを聞いてみました!。


カレーが入らなかったのが気になりましたが、なっちゃんの素直な気持ちがでたと思います。
スプーンは常に常備しているなっちゃんのアイコンを見るたびに、カレーを思い出す今日この頃。

hiramatufc at 16:08|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃんの夏の涼しい遊び

2012年08月10日

長瀞で夏らしい遊びをたくさんした! : なっちゃんのブログ

なっちゃんは、涼しい週末を送ったようです。
ふわふわの冷たいかき氷。涼しくなりたいという思いで早くほうばったら、頭にキーンときた思い出はみなさんあるとおもいます。きっとなっちゃんもなったはず。
でもなっちゃんはカレーを食べたい一心で、間違ってカレーをすくわずにスプーンを口に入れて、「?」という失敗はやってるはずです。
そして、次は川下り。いいなー涼しいそうな写真がなっちゃんのブログにのってますので見てくださいね。
締めが、素麺、定番ですな、何もいうことはありませんが、なっちゃんならカレースープで食べて欲しかった・・。

hiramatufc at 10:30|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

夏のスプーン

2012年08月05日

なっちゃん(アイコン)では常にスプーンを持ってます。実際、リアルのなっちゃんもスプーンを常備(デスクの引き出しに入ってる)しており、ライブドア社員証の写真を撮るときに、スプーンを持参したところ、ダメ出しされて、ナマステをしている格好で収まったそうです。

そのスプーンなんですけど、今年の夏も35℃を毎日記録するような暑さで、なっちゃんが持ってるスプーンも相当高温になってるはずです。そこでスプーンを利用した、夏の過ごし方を考えてみたいと思います。
  1. スプーンを冷凍庫で冷やす
    冷やしたスプーンを持つことで、涼しくなる。
    スプーンを銅に変えると、熱伝導率が上がることで、涼しくなるかも。

勝手に考えたことなので、検証しておりませんので、試した結果、効果がなかった場合は先に謝っておきます。「どうもすみません」


hiramatufc at 15:02|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

スプーンで音を出して欲しかったのだが・・・

2012年07月25日

なっちゃんがいつも持ってるあの、伝説のスプーンでカレーの歌を自作してもらうかと思って、振ってみたのはいいんですが・・・、なっちゃんはそれを超えて、すごい返信がきました。






カレーで音を出すって・・チャプチャプとか、ポチャしか想像できません、それとも私がなっちゃんが発想している事を理解できていないのだとしてたら、私はダメダメですねw。


hiramatufc at 12:14|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote