ナン

なっちゃん、ナンをお持ち帰り。

2013年03月25日

お持ち帰りできます。インドカレーならね。[Vol.393] : なっちゃんのブログ

食べ物全般的に、持ち帰り禁止だと思った私です。なっちゃんは昔、インドカレー屋にバイトしていたそうで、その時も持ち帰り禁止だそうで、ナンも例外なく。「お持ち帰りは出来ないけど、ご自宅でも美味しいインドカレーを!!」とかのポップ広告があって、売っていたりしたら、最高なんですがねぇ・・・・。

えっと意外に重要な事実がサラッとスルーしてしまいましたので、最初に戻りますよ。
「なっちゃんは昔、インドカレー屋にバイトしていたそうで」という文章、私サラッとなっちゃんのブログから引用してしまいましたが、これなっちゃんペディアにも書いていない(このブログを書いている時点)、さすが、インドを旅してカレーを求めるなっちゃん、自らインドカレー屋にバイトして、カレーの知識をあげようとしたんですね、わかりますよ。
ナンをお持ち帰り出来ると分かって、胸一杯になったのは、なっちゃん位、いやまさにインドカレー好きですな。

hiramatufc at 18:35|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ツタンカーメンなっちゃん

2012年09月27日

なっちゃんはツタンカーメンでした、それもカレーを自由自在に使える呪文を装備しています。
その姿は、常に黄金に光るカレーをまとっており、誰もがそのカレーによって生かされており、カレーによってピラミッドを建設して、国民はただ見守っていたという、伝説があり、ナンはすべての邪悪な波動を返す最強のたてといわれており、善の心をもつ人間はそれを食べることができます。
そして、ツタンカーメンなっちゃんにしか扱えなかったのが、スプーンで、ひとすくいしただけで、カレーがパワーが持ちはじめ、病気を治したとか・・。ですが、ツタンカーメンなっちゃん以外が使っても普通のスプーンとなったと言われています。
ツタンカーメンなっちゃんは、ブログをその当時インターネットがなかった時代にも関わらず、カレーによって作ったといわれており、国民はブログを当たり前のように書いていたという、壁画も発見されています。
その後突然ブログは途絶えて、現代に蘇るわけですが、その間なぜ途絶えてのかは未だに謎とされております。


hiramatufc at 20:13|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

黙々と作業が好きな、なっちゃん

2012年09月11日

なっちゃんのツイートから、意外な事が発覚しました。



のツイートで黙々とした作業です。なっちゃんの主なお仕事や好きな事を判明している限り、ならべてみます。
ブログ更新
カレーを作る
ナンを食べる
ステッカー発送

これら、すべて黙々とする行動、作業ばかりです。なっちゃんが黙々とカレーを作りながら、その間にブログを書いてカレーができたら、寝し為に移動して、ねかしておいたカレーを温めながら、昨日買っておいたお気に入りのナンを温めて、盛り付けてテーブルに持ってきて、食べる。
うーん、あれ、お一人様を満喫しているなっちゃん、考えてみれば、お一人様の方は全員、黙々としているわけですよね・・・意外な事でもなかったですね・・・・。

hiramatufc at 18:26|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃん、秋に入り芸術に目覚める

2012年09月07日

インドカレーを絵画のように飾りたい。[Vol.366] : なっちゃんのブログ

まだ、残暑?と思える位ですが、秋ですよと空に言いたいと思う今日この頃。
なっちゃんは秋になって、芸術に目覚めたみたいで、それもインドカレーだそうです。でも、芸術として成り立つんでしょうか、写真のナンを見ているだけでも、食べたくなり飾っておくなんてもってのほかというほどなのに。

なっちゃんは、結構熱心らしく、以前、ナンの食品サンプルを見つけたんですが、ルーがなかったと、というわけで探してみました。

食品サンプル カレーメニュー(食品サンプル すがもり工房.)
業者専用です、個人販売はしていないようです。残念!。

ナン 食品サンプル(Fake Food Japan)
こちらはナンのみ、ルーを検索してみましたがありませんでした。

そっくりサンプル携帯ストラップ(ナンつきインドカリー/チキンカリー)(Amazon)
携帯ストラップではありますが、ナン、ルーと全部揃ってます。これはいいかも。

これが限界のようです、可能性があるとすれば、リサイクルショップとかを回ってみるしか手があります。ただ、食品サンプルまであるかと聞かれると、微妙なんですが、探してみる価値はあるとおもいますよ。
なっちゃん、買うのはいいけど、見るたび。
「インドカレー食べよう、ルンルン♪」と言いながら、インドカレー屋に食べに行くことになりそうな気がするんですが、大丈夫なんでしょうか。

hiramatufc at 13:54|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote