ブログ

なっちゃんは先生!

2013年02月12日

なっちゃんが持っている資格を聞いてみたら、何も持っていなかったとのお答え。








これは活かすチャンスではないでしょうか、なっちゃんと言えば、やっぱりカレー、と言えばインド。この2つはキーワードを組み合わせると、以下のことをできますよね。

インドでカレーが食され、それが最終的に日本にきた歴史を解析し、今までの歴史勉強で覚える視点ではなく、インドカレー修行してきたなっちゃん流インドのカレー歴史講座。

ということが出来るんですよね。そして、ライブドアブログでサービスに展開させるには、ブログはプライベートモードして見たい人限定にすると、より魅力的になるし、今後のなっちゃんというキャラの幅を広げるにはいいんではないでしょうか?。

hiramatufc at 20:22|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃん、ブログと言えば?

2012年09月24日

なっちゃんにとってブログと言えば?。
ライブドアブログの顔(本人はいつかそうなりたいと言っている)といえる存在である、なっちゃんが考えるブログと言えばという疑問を解決するために、聞いてみた。






なっちゃんの答えは深いものですね、「思い出を忘れないために残す場所」。皆さんはどうお考えでしょうか?。
ちなみに私は、ブログはひとつの作品であり、ブログを使って作品(小説など)を公開するのではなく、ブログが作品なのです。

hiramatufc at 17:21|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃんの可愛いサボォ♪

2012年09月11日

オフィスdeサボォ! : なっちゃんのブログ

なっちゃんも昔は、シャレオツなOLの必修アイテムであるヒールを履くというポリシーを持っていたそうですが、今では、同僚男性社員が履いている、楽チンサンダルをみて、何か疼いたようです。
で、最初にセレクトしようと考えてたのが、ナースサンダル。
[ピュア ウォーカー キレイ] pure walker kirei レディース オフィス ナース サンダル PW7731 ブラック S
[ピュア ウォーカー キレイ] pure walker kirei レディース オフィス ナース サンダル PW7731 ブラック S
クチコミを見る

しかし、好きにはなれなかったので、今のサボォ(何の略なのか未だ不明)なんですが、これまた可愛い。
5dc442ac[1]


インドカレー好きなら、こんなチョイスもあったと思います。
シルクサンダル 大ゾウムラサキ柄


hiramatufc at 18:50|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

黙々と作業が好きな、なっちゃん

なっちゃんのツイートから、意外な事が発覚しました。



のツイートで黙々とした作業です。なっちゃんの主なお仕事や好きな事を判明している限り、ならべてみます。
ブログ更新
カレーを作る
ナンを食べる
ステッカー発送

これら、すべて黙々とする行動、作業ばかりです。なっちゃんが黙々とカレーを作りながら、その間にブログを書いてカレーができたら、寝し為に移動して、ねかしておいたカレーを温めながら、昨日買っておいたお気に入りのナンを温めて、盛り付けてテーブルに持ってきて、食べる。
うーん、あれ、お一人様を満喫しているなっちゃん、考えてみれば、お一人様の方は全員、黙々としているわけですよね・・・意外な事でもなかったですね・・・・。

hiramatufc at 18:26|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃんをneverでまとめてみました

2012年09月03日

なっちゃんが写っているブログや、お仕事ブログってなんどかこのブログでも紹介してますが、まとまっていなかったので、まとめを作って、今後、そちらにどんどん追加していこうと考えて作ってみました!!

ライブドアブログなっちゃんまとめ

これでなっちゃんのお仕事ブログ、貴重な写っている写真も見逃さずに見ることができます!。
でも意外と少ないですね・・・、なっちゃんの露出度が少ないのはほんと残念なかぎりですね。

hiramatufc at 20:29|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

カレー48

2012年06月18日

[Vol.353]AKB48を受け入れたら負け? : なっちゃんのブログ

マツコ・デラックスではありませんが、負けになりそうな気がする私ですが、なっちゃんはAKB48ではなく、カレー48を名乗ったほうがいいのではないかと思うんです。
カレーを48食べる、カレー好きな、ブログで出会えるアイドルそれが、カレー48だ!!(キリッ
このカレー48は48人いりません、そこがAKB48とは違うところです、48のカレーを独りで食べていることが重要なんです。なっちゃんには適役ですよね。


hiramatufc at 10:58|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃん、英語

2012年04月12日

なっちゃんはカレーを求めて海外旅行をしている事は、みなさん知っていると思います。
私の先入観だと思うのですが、海外旅行する人ってある程度の英語が喋れるものだと思ってたんですよ。そうしないと、ホテルとか買い物が出来ないわけですしね。でも、なっちゃんは英語に自信がないみたいなんです。












とカレーで重い腰をあげてもらおうとしたら、ガタッとこけてしまったなっちゃんではありました。
今以上に英語を身につけたら、カレーを求めて世界を旅する事だって出来る、すごい力を秘めているなっちゃんなのに、今は重い腰をカレーでもあげてもらおうと思いましたが、無理でしたが、いつかは
英語をみにつけてほしいなと思う、なっちゃんとのやりとりツイートでした。

hiramatufc at 12:00|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃんが使っているスマホアプリ

2012年04月07日

[Vol.340]他人事じゃないけど…LINEの人気がすごいみたい。 : なっちゃんのブログ


なっちゃんが一押しは、なっちゃんのブログにも書いていますが、LINEとロケタッチだそうです。



いつかはLINEとロケタッチのどちらかで、なっちゃんと友達になれたらいいなと思う今日この頃です。

なっちゃんおすすめアプリのサイトはこちらです!!
LINE
ロケタッチ



hiramatufc at 20:59|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote