ライブドア

なっちゃんは先生!

2013年02月12日

なっちゃんが持っている資格を聞いてみたら、何も持っていなかったとのお答え。








これは活かすチャンスではないでしょうか、なっちゃんと言えば、やっぱりカレー、と言えばインド。この2つはキーワードを組み合わせると、以下のことをできますよね。

インドでカレーが食され、それが最終的に日本にきた歴史を解析し、今までの歴史勉強で覚える視点ではなく、インドカレー修行してきたなっちゃん流インドのカレー歴史講座。

ということが出来るんですよね。そして、ライブドアブログでサービスに展開させるには、ブログはプライベートモードして見たい人限定にすると、より魅力的になるし、今後のなっちゃんというキャラの幅を広げるにはいいんではないでしょうか?。

hiramatufc at 20:22|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃんがLINEになる!?

2013年02月06日

なっちゃんが働いているライブドアは、会社分割計画に関するお知らせからの情報によると、新しく作られる会社、LINE株式会社(仮称)になるそうです。

なっちゃんのライブドアブログLINE公式もできるのかなぁと、期待しつつ、出来たその時は私もLINEに登録して、なっちゃんの新たなるカレー伝説が出来る瞬間を見守りたいと思いますよ。

例えばですよ、
LINE公式限定フォローしている方だけ。
なっちゃんと食べに行くカレーオフ会(絶対無理)
なっちゃんが作っているカレーレシピ公開(ありえそう?)
とおもいますが、皆さんはどうでしょうか?。



hiramatufc at 20:30|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃんを光らせてみる。

2012年09月16日

なっちゃんが光りたいとの返信ツイートがありました。



なっちゃんのオフィスもあの話題になったヒカリエに引越しするというツイートに私が反応して、なっちゃんからの返信だったわけでありますが、なっちゃんを光らせるにはどうすればいいんだろうと考えてみました。
でも、どうすればいいんだろうと、いくつかあげてみます。

スポットライトを当ててみる
蛍光成分を含む、服を着せてみる
レフ板を使う
アイドルデビュー

なっちゃんに適切なものはどれかと考えてみたんですが、やっぱりスポットライトを当ててアイドルデビューでしょうか。でも、なっちゃんはすでにライブドアブログのアイドル(アシスタントディレクター)なわけで、スポットライトを当てて、より目立たせるしかありませんね。
長い計画になりそうです。


hiramatufc at 16:37|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃん、英語

2012年04月12日

なっちゃんはカレーを求めて海外旅行をしている事は、みなさん知っていると思います。
私の先入観だと思うのですが、海外旅行する人ってある程度の英語が喋れるものだと思ってたんですよ。そうしないと、ホテルとか買い物が出来ないわけですしね。でも、なっちゃんは英語に自信がないみたいなんです。












とカレーで重い腰をあげてもらおうとしたら、ガタッとこけてしまったなっちゃんではありました。
今以上に英語を身につけたら、カレーを求めて世界を旅する事だって出来る、すごい力を秘めているなっちゃんなのに、今は重い腰をカレーでもあげてもらおうと思いましたが、無理でしたが、いつかは
英語をみにつけてほしいなと思う、なっちゃんとのやりとりツイートでした。

hiramatufc at 12:00|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃんが使っているスマホアプリ

2012年04月07日

[Vol.340]他人事じゃないけど…LINEの人気がすごいみたい。 : なっちゃんのブログ


なっちゃんが一押しは、なっちゃんのブログにも書いていますが、LINEとロケタッチだそうです。



いつかはLINEとロケタッチのどちらかで、なっちゃんと友達になれたらいいなと思う今日この頃です。

なっちゃんおすすめアプリのサイトはこちらです!!
LINE
ロケタッチ



hiramatufc at 20:59|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote