ライブドアブログ

ライブドアブログ、11年目開始!

2013年11月07日

そろそろと思ったら過ぎていた、ライブドアブログ10周年記念日[Vol.426] : なっちゃんのブログ

なっちゃん、忘れてますよと、10週年記念日を・・・・といいながら、私も忘れていましたが、長いですねぇ~~~~10年。短いという人もいるでしょうけど、私には長かったような気がします。
よくいいますけどね、10年一昔とは。なっちゃんは5年間関わっていますが、私なんていろんなブログサービスを、渡り歩いたので、何年ブログを書いていたかも覚えてません。
ライブドアブログが最後の居場所であることを願いたいです。なっちゃんがいる限り、ライブドアブログが続く限り、書き続けていたいなぁ~。11年目の開始です!!。

hiramatufc at 20:37|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

なっちゃん、ライブドアブログの顔になる(予定)

2012年09月21日

なっちゃんの夢は、ライブドアブログの顔となり、世界で使われるブログがライブドアブログにすること。これは何度なく、このブログでも触れてきた事なんですが・・・でもなっちゃんには悩みがあるようなんです。












仕事に大いに役に立つはずなのに、なっちゃん本人は認識していなかったのです!。TOEICを受けていたのに、残念!、点数はどうでもいいんですよ、今からだって遅くはない。なっちゃん、外国語で考えるほうが合理的という報告もあるんですよ。
ライブドアブログの顔を目指して頑張れ、なっちゃん!!

hiramatufc at 11:53|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

300PV突破ライブドアブログなっちゃんFCブログ

2012年09月02日

Baidu IME_2012-9-2_15-25-41


ライブドアブログなっちゃんのファンクラブブログは、先月のブログPV数が300PVを突破いたしました。
これは、ライブドアブログなっちゃんの影響力と発言力、公式ブログにこのブログのリンクが乗っていること、そしていつも見ているくださる皆さんのおかげです。
六月には200PVを突破しているんですが、その時にはライブドアブログディレクター五周年USTにて紹介され、出演されたディレクターの方々からの、愛ある言葉によって注目を浴びたおかげだと思います。
これからも、ブログを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。



hiramatufc at 15:44|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

杉並区のキャラクター「なみすけ」

2012年04月16日

なっちゃんがブログにコメントしてくれた所によると、なんと、ぬいぐるみをもっているようです。そのぬいぐるみがなんと!

杉並区キャラクター「なみすけ」

区のキャラクターのぬいぐるみだそうです。
本人も言ってますがマニアック。そのぬいぐるみの写真が下記のリンクにあります。

なみすけのブログ

このぬいぐるみを抱いたアイコンの登場を希望する返信コメントした私ですが、よくみると、以下のような事が。

なみすけからのお願い(著作権など)

これを読む限り、杉並区に対してライブドアが許可をもらわないと無理ですね、なにかのイベントとかで、公式のコラボで実現可能でかもしれませんが・・・どうでしょう?。無理な感じような気がします。

そうなると、なっちゃんが持っている「なみすけ」の写真をなんらかの形で、公開してもらうのをまつしかありません。

hiramatufc at 12:00|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

グンマーでカレーを食す!!

2012年04月15日

未開の地、グンマーに行ってきた話。 : なっちゃんのブログ


グンマーの温泉に行ってきたはずのなっちゃんなのに、入っている様子の写真がない!どんな効能の温泉に入ったのが気になったので、書いてみましたが、それだけではブログが成り立たないので、そこでなっちゃんと言えば、カレーなので、食べたカレーを写真をアップされていたので、解析してみたいと思います。
シャレオツなカフェにて、注文したカレーのようですが、スープカレーのようであり、キーマカレーのようでもある二種類が同時に存在しているようです。さすがなっちゃん、チョイスが普通のカレーを食べずに、シャレオツなカレーを探し当てて食べるのはすごい!?。

しかし、未開の地グンマーでのカレーが、普通ではなかったのは、やはり未知のだったのでしょうか?。
それとも・・・なっちゃんのカレーアンテナの探知能力が、未知のカレーを探し出す能力に特化していると捉えるべきでしょう。


hiramatufc at 12:00|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote