二次元グラビア

祝livedoor Blog 9周年 なっちゃんの二次元グラビア

2012年11月05日

livedoor Blog 9周年!歴史と人気ブログを振り返る記念ページ
livedoor Blogが9周年を迎えたそうで、おめでとうございます!!。
最初はlivedoor BlogのTwitterは、キャクターを出さない方針でやっており、livedoor Blogの情報のみをツイートしており、なっちゃんが担当になるまでは、そんなにTwitterに力を入れてなかったような印象を受けてしました。その頃のTwitterは今とは違い第二次ブームが来て、一部企業アカウントによるツイートが爆発的人気で盛り上がるくらいで、企業がキャラクターを全面にだして、ツイートするのはまだ確立しておらず、やったとしても、炎上事例が数多く、Twitterを企業が運用していくためのガイドラインがまだなかった時といえます。
そこできっかけとなったのが、ツイッターで会社をPRする本 Twitter企業の活用例100で、この本が出版されてから、多くの企業のTwitterアカウントができました。なっちゃんはこの時期に重なる形でTwitter担当になりました。
そして、この9年を振り返るページなんですが、そこにはなんと、なっちゃんの二次元グラビアがあり、これってもしかして、なっちゃんの二次元における、お色気的なことなんでしょうか。
今まで、なっちゃんのアイコンはそれほどまでにお色気が期待できなかったので、サービスショットと捉えるべきでしょう。すごい事です!!。

hiramatufc at 15:28|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote